サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

引っ越し完了 ~住む場所が変わるタイミングは自分も変われるタイミング~

今月会社の人事異動に伴って、引っ越しをしました。

実に6年ぶりの引っ越しです。

 

思うことは、「人は住む場所が変わるタイミングでは、生活習慣を変えやすい」と

いうことです。

 

自分は職場環境が変わったということもありますが、住む環境が変わったことは大きな変化です。新しい住居に住み始めたタイミングで、自分が新たに始めてみたいと思っていることを始めるには、絶好のタイミングです。

 

今現在自分が始めよう(すでに始めている)としていることは

①最近始めた自炊を継続して実施する

②ジムに週2回は必ず行き続ける(すでに近隣のジムを発見)

③副業に本気で取り組む

④新たなコミュニティ、集会に参加するようにする

⑤毎日勉強する時間を設ける

 

この5つを主に実施しようと考えており、すでに一部は実行に移しています。

今まで住んでいた家では6年間も住んでいたこともあり、完全に普段の生活がマンネリ化していました。今回住居が変わり、日々の生活に慣れないうちに決意し、行動に移していきたいと思います。

 

サラリーマンをやりながら、上記のことを実行するのは、険しい道ではありますが、強い意志をもってやり遂げていきます。