サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

不の感情を力に変える

ここ最近は仕事が忙しいですが、株式投資の検証は毎日継続しています。

なぜ継続できているかというと、株式投資で成功する側にまわりたい。専業トレーダーになりたいからです。現在はサラリーマンですが、60歳もしくは65歳までサラリーマンを今のまま続けたくはありません。

曲がった考えかもしれませんが、日々のサラリーマン生活に不満を持つことで「この状況を抜け出すにはどうすれば良いか」を考えるようにしています。サラリーマンとして不満に感じることを、株式投資の日々の検証をする原動力にしているのです。

恥ずかしながら株式投資を始めて、4年間は毎年負けていました。大きく負けた年は100万近く負けました。何度も株式投資をやめようと思いましたが、「絶対に成功するまで辞めない」という信念があったので、現在も続けています。

 

様々な投資手法を試すことで、最近ようやく高確率で勝てるようになってきました。

これは日々検証し、なぜこのような結果になったのかを様々な角度から分析することで行きつきました。

 

負けても今まで継続できたのは、サラリーマンとしての収入があったからです。

サラリーマンの収入と株で利益が上がるようになれば、余裕が生まれてきます。

しかし、ここで生活水準を上げたり、高い買い物をするのではなく、生まれた利益を再び投資に回すようにしています。そのことでまさに雪だるま式に資産が増加します。

 

上昇気流に乗ると資産の増え方は変わってきます。毎月10万負けていると毎月10万勝っているでは20万円の差はあり、年間にすると240万円の差になります。

4年間になると1000万円の差です。

 

これからは日々の成績も積極的にブログにのせていくようにしようと考えています。

結論のない話ですが、絶対に成功すると決めて、成功するまで頑張り続けるというのは非常に大事なことだと思っています。

スポーツでは才能、体つきなどで成功することを諦めなくてはいけないかもしれませんが、投資は生まれや才能などは関係なく、スマホと資金さえあれば誰でもできることなので、やり続けます。