サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

サラリーマンをやりながら成功するためには

いろいろ将来のことを考えることがありますが、突き詰めていくと、サラリーマンをやっている自分が将来成功をするためには、投資家として成功するか、ビジネス起業するかしかないということです。

 

何も資産性があることに投資をせず、今のままサラリーマンを続けている限り、通常の生活をしていくことはできますが、通常の生活を維持していくことにしかならず、将来の成功の可能性をなくしていることになると思います。

 

サラリーマン=会社に雇われている側であり、役員にでもならない限り、会社を動かす決定権もなければ、あくまで指示されて動く側にあるのです。

最近は都合の良いように使われていることに憤りを感じることが増えてきました。

プライベートを拘束されることはありませんが、会社から金銭面では見えない鎖で拘束されているといえます。

 

その状況を打破するためには、少なからず今やっている株式投資で毎月勝てるまでレベルアップすることです。

しかし、今の自分の状態はとても中途半端です。

毎日株式投資の検証、勉強はしているものの、非常に短い時間であり、ツイッター、ブログについても中途半端な発信です。そして投資にかけている金額も中途半端です。

 

まず決意したことは

①毎月給料から投資に回しているお金を+2万円増やす

→自家用車の売却、駐車場の解約、自動車保険の解約

ツイッターは必ず毎日有益な情報を発信

③ブログも毎日発信

④毎日株式投資の勉強にかける時間を1時間は確保する(現在は20分ほど)

 

上記の4点です。中途半端なやり方ではダメで、毎日つらくなるほど努力することで活路が見いだせると思っています。