サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の生活に勉強する時間を取る

社会人になると、学生のときに比べて一気に勉強する時間が減ります。 当たり前の話ですが、学生は勉強することが仕事のようなものであり、社会人は日々働くことが仕事だからです。 自分も仕事に関する勉強はたびたびしてきましたが、それ以外はこれといって…

ipo 浜木綿 上場

先日ipoで野村證券から当選した浜木綿が18日に上場しました。購入価格2120円 市場予測初値2200〜2500 実際の初値2950円 売却価格3245円 利益+1125円いつもipoは成行注文で初値で売却していましたが、今回は様子を見て、初値がついて株価の動きを見てから売…

IPOおすすめ証券会社

IPOを始めて2年になりますが、常にどこかの証券会社から申し込みをしてきました。 様々な証券会社を使ってみた中で、特徴を整理してみました。 下記の8会社は実際自分が使ったことのある会社です。 ①SBI証券 おすすめ度☆☆☆☆☆ IPOをやるなら誰もが持ってお…

IPO抽選結果 浜木綿

久しぶりにIPOについて書きます。 自分はIPOは毎回どこかの証券会社で必ず申し込みをしています。(評価が低い場合を除いて) 特にSBI証券は外れてもチャレンジポイントがもらえるので、もれなく申し込みをします。2年で200ポイント貯まりました。 30…

誘いを断ることも必要

サラリーマンをしていると会社での付き合いがあり、サラリーマンでなくても友達関係や家族の付き合いがあると思います。サラリーマンをしながら株式投資をする上では、これらの誘いをすべて受けていると、投資にまわせるお金がなかなか作れません。数カ月前…

9月の投資結果

9月は8月からは大きく変化し、デイトレードからスイングトレードに変えた月でした。 月間損益+5.6万円 (6勝5負) 勝率はほぼ5割ですが、9月は利益はしっかり伸ばし、損は早期に決済するという損小利大が少しは実行できました。 最も利益幅が大き…