サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

自分の時間を作ることの重要さ

最近仕事での異動があり、ツイッター、ブログ、YouTubeともに更新頻度が落ちています。

そのような中で思うのは、自分の自由な時間を作るのがいかに重要かです。
サラリーマンをする中で、仕事だけに時間を奪われていては、副業はもちろんのこと、自分が日々取り組んでいる株式投資の研究をすることもできません。

今日は休日なので、ブログを書く余裕ができましたが、平日でもそれくらいの余裕は必要です。

自分の時間を作るには、何かを犠牲にする必要があります。だらだらテレビを見る時間を減らす、友人と飲みにいく頻度を減らす、仕事で無駄に残業することをやめるなど、意識しないと時間は作れません。

何かに集中して取り組むには、まずはそれに集中する時間を作るということが重要だと今更ながら強く実感しています。

しかし、株式投資については、悲しいかなあまり深く考えずに軽い気持ちで購入したときのほうが勝てたりするものです。