サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

2/8(金)日経大幅下落

2/8(金)は久しぶりに大幅に日経平均が大幅下落しました。

ここ最近あまり良いニュースが出ていないこともありますね。

アメリカと中国の関係が良くないこともあると思います。

 

保有していた日本たばこが損切ラインを超えたので、損切(-1.4万円)

 

また、全体の流れを考えて、下落トレンドになると考えています。

久しぶりに空売りを仕掛けました。

三井不動産を200株空売り入れています。

 

また、優待狙いで早い段階で吉野家を購入しました。

 

本日の損益 -1.4万円

今月の損益 -2.6万円

 

早くも一月の利益を失ってしまいました。昨年11月末に保有していた

タマホームの配当が来ましたが、4800円と今日の損失を補てんするほどではありませんでした。