サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

今週のトレード振り返り

今週のトレードを振り返ります。

 

日経平均は21000円を超えたあたりをうろうろしている状態で、大きな変化はなかった週でした。自分がトレードをした銘柄を中心に記載していきます。

 

オリックス

→大陰線を出したところで空売りを入れましたが、反発してしまったので決済。

今週に入って株価は下げ止まったような動きを見せており、上昇とも下降ともわからない動きなので、様子見です。

 

ソニーフィナンシャル

→上げトレンドは変わっていませんが、株価はほぼ横ばいで推移していたので

利益は取れず。保有は継続しようと思います。

 

三井不動産

→上げトレンドが続いているので、購入しましたが、購入した日に下落したので決済。

翌日再び上昇していたので、上げトレンドは続いているようです。

月曜日に買いなおしても良い銘柄です。

 

④ドコモ

→上げが続いているので購入しましたが、伸びは弱くなっています。

保有は継続していますが、明日以降の動きでさらに伸びないようなら、切ろうかと思います。

 

⑤日本たばこ

→長い間、下げトレンドが続いていますが、反発の動きが見えたので、購入。

25日移動平均線に触れてさらに上昇するようなら、さらなる上昇も期待できます。

保有は継続する予定です。

 

ヤマト運輸※購入はせず

→一時大きく反発する動きを見せましたが、結局下降トレンドは変わらず。

今後空売りの候補です。

 

今週は利益も損失も出なかった週でした。

トランプ大統領の発言には、中国との貿易摩擦は早期に終了するとの見通しは示しており、少し明るい兆しはありますが、いまだに経済の閉塞感は続いていますね。

 

次週は買いと売りの両建てで行っていこうと思います。