サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

また多額の損切をしてしまった件

NYダウは天井知らずで上昇していますが、日経はそれに追いついていない状態が続いています。今日も上昇は弱かったです。

 

昨日の記事でも書きましたが、いつも行っている逆指値を入れずにユニファミマを購入したことで、急落をくらい、昨日時点で4万円の含み損を抱えて、今日損切しました。

 

その額なんと6.6万円。朝一で大きく上昇しましたが、その後急落し、結果的に昨日より値を下げたところで損切。

何度も経験していることですが、4万円の損を含み損であっても受け入れてしまた時点で、負けは確定していたのだと思います。

一旦下がってしまったものを受け入れたときに「少し待てば上昇するかもしれない」と思いますが、上昇したらしたで「まだ上昇するかもしれない」と思い、結局決済できないのです。早い段階で損切するしかないです。

 

買いを入れて約定した段階ですぐに逆指値を入れて、急落した場合に備える。

常に株価の動きを見ることができない状態である以上、これを徹底しない限り、一生勝てないことを痛感しました。

 

これ以外にもドコモを高値掴みしてしまい、-0.7万円。

先週は良い流れが続いていましたが、今週は一気に悪い流れになってしまいました。

今日は何もやってもうまく行く気がしませんでした。

 

来週月曜日まで相場は休みなので、一旦落ち着いて、分析をして立て直そうと思います。

 

本日の損益ー7.2万円

今月の損益ー3.1万円