サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

グーグルアドセンスに合格

グーグルアドセンスに先日合格しました!

 

初めての審査で合格したので、非常に驚きました。参考になるかはわかりませんが、たいした文章力もなく、文字数も少ない自分がどのようなことを意識してきたかを記載します。

 

※審査時記事数 60記事

 審査時ブログ歴 6か月

 審査時月間PV 150

 平均文字数 600文字前後

 はてなプロ加入済

 

自分は主に日々の株式投資の体験談、失敗談、学んだことを書いていますが、それ以外にもお金に関する豆知識や、普段の生活で気になったことも書くようにしています。

特に意識していたことは以下の3つです。

 

①日々株式投資の勉強をしており、様々な手法を繰り返し実践している

→これによって、日々仮説ー検証ができるので、記事を書くネタにつきません

 

②週末は1週間の反省を時間をかけてする

→1週間のトレードを振り返る時間を作っています。これで土日も記事が書けます。

 

③人の役に立つ情報を発信

→自分の投資日記という面もありますが、人に役に立つ情報とは何か?ということを意識してブログを書くようにしています。

 

グーグルアドセンスに申請してから、1週間何も来なかったので、完全に落ちたと思っていましたが、10日前後経過したときに、突然合格の通知が!

申請から告知までの日数は個人差があるというのはいろんな方のブログで知っていましたが、10日も経つとは思っていませんでした。

 

アドセンスに受かったことは、ブログを書く上で、大きなモチベーションになりました。まだ収益は全く発生していませんが、これからも有益な情報を流すことのできるように極力毎日ブログ書く予定です。