サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

毎日自分の勉強の時間を取る

日々サラリーマンとして生活していると、忙しさのあまり帰宅するとごはんを食べて

テレビを見て、寝てしまうという日常が多いのではないでしょうか?

 

自分自身も昨年、さらにここ2か月くらいはそのような生活を送っていました。しかし、株式投資をしながらツイッターをやり、ブログ、youtubeをやろうとすると、日々の生活の中に勉強したりブログを書く時間を意識して作らないと、全く続きません。

 

言い訳にはなってしまいますが、自分はやっと引っ越しが完了し、リズムを取り戻すことができたので、今日からは極力毎日ツイッター、ブログを書き、株式投資の勉強を続けていきます。

 

将来的な夢としては、株式投資として勝てるようになり、それを情報発信し続けることで、現在のサラリーマンの収入がなくても生きていけるようになることです。

終身雇用がなくなり、自分自身もいつ働けなくなるかがわからない中で、会社からの収入にすべて頼ることへの不安があるからです。

 

そうなるためには、日々勉強したり、情報発信する時間を少しでも設けないと、何も変化しません。

 

その手始めとしてはてなブログをproに変更し、独自ドメインも取得しました。

初めてブログにお金を投入したわけなので、ここからは辞めるという選択肢はほぼなくなったわけです。

 

まだASPには登録はしていませんが、今の記事のペースでは到底難しいと考えています。ペースを上げるしかないです。

 

特に株式投資については、直近勉強、検証ができていなかったので、力を入れていきます。直近で大きな株価の下落で大損害をくらってことへのくやしさをバネに。。