サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

1/15(火)小松製作所を追加購入

日経平均は出だしは悪かったものの、最終的にはプラスに転じました。

年初は乱高下していましたが、ようやく緩やかな上昇トレンドとなってきました。

 

今月得られた教訓としては、乱高下しているときは様子を見るようにするということです。

上昇する可能性もありますが、損する可能性も高いので、落ち着いてトレードするには今のような落ち着いた相場がやりやすいです。乱高下の中ではテクニカル分析もほとんど通用しないということもわかりました。日経が大幅下落すれば、ほとんどの銘柄が下がりますからね。

 

今日は決済はありませんでしたが、上昇トレンドが続いていると判断した小松製作所を購入。大きく上昇してくれました。しかし、値動きが激しい銘柄なので。逆指値も入れておきました。

 

今日の損益±0円

今月の損益+4.8万円(3勝2負)

 

博打投資は辞め、月間トータルで勝率4割、損益5万円以上を目指していきます。