サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

12/25(火)取引 日経平均大幅暴落 日経はついに20000円以下に

今日は日経平均が1000円以上下げる大暴落となりました。

株を始めて約一年半になりますが、ここまでの暴落はなかなか見たことがないです。

アメリカニューヨークダウの下落が最も要因としては大きいと思いますが、複合的な要素が絡んでいるように思います。東日本大震災リーマンショックなどのはっきりとした理由がないことが怖いところです。

 

個人的にはここ数日の動きをみる限りでも、年内の大幅な反発はなかなか難しいと考えています。あと3日しかないし。。

 

今日は値上がると予測していて保有していた日本たばこの株を300株売却。損切してしまいました。本日は権利確定日なので、上がると予測していましたが。こんな暴落日に上がるわけないですね。(-45千円、月トータル損益ー58千円;;)

あたりまえですが、明日は権利落ち日です。空売りを仕掛けました。

日経平均が反発するまで通常の買いは控えようと思います。

 

やはり株価は下がる方向の力のようが明らかに強いと感じます。日経の1000円以上の上昇はなかなかありませんからね。