サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

2019-01-18から1日間の記事一覧

~これから株式投資を始めようとする方へ~② サラリーマンであれば有利です

自分はサラリーマンを13年間していますが、やはりサラリーマンの一番の強みは毎月ほぼ決まった給料をもらえるということです。 それは株式投資をする上では、非常に有利なことです。なぜなら、毎月株式投資にお金をあてることができるからです。例えば、毎…

~これから株式投資を始めようとする方へ~① 投資金額について

昨年から株式投資を本格スタートしたわけですが、最初は50万円からのスタートでした。しかし、やっているうちにどんどん投資額が増えていき、昨年末には最大300万円を投じていました。 現在は150万円の投資額に落ち着いています。(これとは別に50…

1/18(金)日経平均久しぶりの大きな上昇

本日は日経が263円高となり、久しぶりに大きな上昇を見せました。 アジア株の上昇、米中貿易摩擦の緩和などが好感されたようです。 保有していた小松製作所が利確ラインを超えたので4.7%の利益で決済しました(+1.2万円) 100株のみの保有だっ…